2014年1月10日金曜日

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

周囲の想像どおり3日坊主化していたブログですが、今年はアウトプットの年ということで、なんとか毎日とは言わずとも週1では書いていこうと固く心に誓ったのであります。

お仕事の方は相変わらずバタバタバタバタしております。
今年は2月に某ぶっとい書籍系なアプリをリリースする予定です。某なのは請負のお仕事だからです。結構ビッグなタイトルです。昨年秋からK君M君2人で命を削りながらコツコツコツコツ作っていって、ようやくゴールが見えてまいりました。。
同時にもうひとつ某ぶっとい書籍系アプリもリリースです。最近こちらの書籍版についての記事がTwitter界隈やネットニュース界隈を少し賑わしておりましたので、タイムリーなうちにリリースしたいところ。。

次は1年前から進めていた写真系アプリの方が、昨年秋に急に大型タイアップが決まりまして沈黙状態から急にバタバタバタバタ〜っと進行しております。こちらもまだ詳細は書けないのですが、アプリリリース自体は1月下旬の予定、タイアップ発表は来月初旬の予定です。はやく詳細を書きたい所ですが我慢我慢。。リリース自体は弊社ブランドではないですが、こちらは社名を出して良いとの事ですので、リリース後は盛大に宣伝していければと思ったりしております。同類アプリも立て続けに出していければと計画しており、ちょっと個人的に熱い感じになってきております。

自社タイトルのアプリとしては、秋に少し表のブログに書いた「たまぴんびゅーん」がようやくリリース間近。ところがお試し申請を出してみたところ、毎度おなじみのMetadataリジェクト。。でもまあ大丈夫でしょう。来月には出せるかなと思っています。
こちらroom6ブランドで出します。room6はうちのアパートの6号室で開発しているエンターテイメントアプリのブランドです。萌え系アプリを出そうということでブランドを変えましたが、まあ今となってはそれはどうでもいいのですけども、今年はゲームもK君の手によって立て続けにリリースしていく予定!!

ゲームですが、最近社内では「ドミニオン」がプチブーム。
個人的にも家で子供とカードゲームを遊んでいまして、やはりこの方面が熱いです。
まだこういったカード・ボードゲームでアプリの方のヒットと呼べるものは無い気もしますので、ガンガン狙っていければと思っている今日このごろ。

他にもいくつかの請負案件が並行で進んでいて、人は少ないくせになんだかバタバタと忙しい状態というのがずっと続いております。それもあって、久しぶりに僕も開発をする予定。まいどおなじみのRailsですけども。そろそろiOSのアプリが作りたいです。小ネタを色々仕込んでるので、時間作って作ろうと企んでいるのですがなかなかまとまった時間が。。毎日メールやら経理やら電話やら調整やらでいつの間にか日が暮れます。

たぶんカッコイイITベンチャーの社長さんからするとかなりイケてない仕事っぷりなのですが、また社長の仕事っぷりについては何か書けたらなと思いつつ、気がついたら保育園のお迎えの時間が近づいてきたのでこのへんで。



0 件のコメント:

コメントを投稿