2015年11月21日土曜日

デジゲー博出展してきました

お疲れ様です。

去る11/15(日)、東京秋葉原UDXにて開催されたデジゲー博2015に参戦してまいりました!

デジゲー博

今回は同人ゲームの頒布会イベントということなので、我々の展示するのはスマホゲームのここっとダンジョンということもあり、いろいろ販売するためのグッズを持って行きました。ですので、むしろメインはそちらのグッズ販売な感じのブースになりました。

というわけで今回のブースはこんな感じになりました!









今回は、みさきさんの手作りグッズの、ここっと武器ドット絵ピンバッジ(200円)と、スライムストラップ(400円)、カエルのおっちゃん&ねこさんバッジ(200円)でした。どのグッズもすごく可愛くて本当に手間暇かかった手作り限定品なので、入手された皆様本当にラッキーですよ・・・!しかも超やすいし・・!




あと、いつもありがとうございますのヌンさまアイロンビーズグッズも勢ぞろい!今回は、ヌンさまの人気グッズに加えまして、なんとココユニちゃんのキーホルダー&スタンドも・・!こちらももうこのイベントだけの超限定品・・・!ぼくも欲しかった・・!!



ヌンさまのレポはこちら

おかげさまでここっとダンジョングッズはもうすぐに売り切れになりまして、ほかのグッズも飛ぶように売れて行きました〜!本当にありがとうございます・・・!

今回のブースも、一番かわいいブースを狙って作りました!!ブースのテーブルに敷いているドット布、これもヌンさまのオリジナル作品!!

この超可愛い布、実は買えるんです〜!!こちらをご参照のこと・・!


あと、わたしがクラウドファンディングでご支援させていただいたご縁でいつも仲良くして頂いてますbluffmanさまとのコラボでARTIFACT ADVENTURE外伝にアンブレラちゃんを登場させて頂いてます((*´д`*)) そのコラボアイテムがもらえるコラボカードも配布しておりました((*´д`*))



と、いうわけで、いつも一番可愛いブース賞を狙っているのですが、だいたいゲームのイベントなのでそういう賞など無いのが残念・・・。でも今回もたぶん一番ガーリーな可愛いブースになっていたかと思います!


てなわけでしで、room6ブースにたくさんの方に来ていただきまして本当にいつもありがとうございました!おひさしぶりの再会な方、はじめましての方、たくさんの方とお話させていただいてあっという間の5時間でございました・・!ちょっと短すぎるかな?と思いましたが、その分濃い〜イベントでした。

ですので、ほんとはほかのブースにも遊びに行きたかったのですがいつのまにか終わっておりました。。。本当にすいません。。。(汗


肝心のゲームの展示ですが、いろいろバグが混入していたりデバッグ用端末だったりして皆さまにはかなりお恥ずかしいものを展示してしまいましたが、皆様にはおおむねご好評だったのかなー!と思います!!ちなみにいつもTwitterで熱烈応援いただいているちー様( @terra_opera )はまさかのブースでのエンディングまでクリアを達成されておりました・・・!w

というわけで、ここっとダンジョンもなるべくはやくリリースしなくては・・と思っているのですが、最後の最後でいろいろ細かな不安定性の発生や、やはり難しいバランス調整に手間取っておりましてなかなかの便秘気味となっております。。。

というわけで、各方面からおしかりのお声がじゃんじゃん届いているわけですが、なんとかもう少しで申請までこぎつけられそうです・・!ありがとうございます・・!

いま、すこしまた調整を入れておりますので本当にもう少しお待ち下さいね・・・!

ではではまた・・・。


打ち上げのおにく


集合写真撮ってもらいました!





というわけで、最後に告知です!!最初はすこし迷ったのですが、この勢いを維持すべく来年の1/30〜31に幕張メッセで開催される、「デジゲー博SP in 闘会議2016」のほうにも参加申し込みをしてしまいました・・・・!


こちらは枠も少ないので当選するかどうかまだ謎ですが、出られましたらまた宜しくお願いします!!

ではでは。。