2017年12月28日木曜日

今年もありがとうございました。

どうもどうも、まさしです。

ブログ、見返してみたら前に書いたのが5月。
それからあれよあれよと光の速さで今です。。

とにもかくにもなんとかゲームの世界で生きております。

じつはね、もう今年の最初くらいは、オリジナルのゲーム作って稼いで生きていこうなんて事をもう諦めようかなと思っていたのです。というか、もうむしろオリジナルどころかゲームを作ることをお仕事にする事すらもう諦めようかな・・と思っていたのです。

そんな時、Polaris-xのヤスヒロ社長が「サリーの法則のSwitch版移植のオファーがあるんやけど、一緒にどう?」って誘ってくれて。

ただ、そんな凄く良いお話なのにその時僕は即答出来ませんでした。なんでかって?
経営してる方ならわかるとおもいますが、たとえばSwitch移植の開発をするにあたって、スタッフ何名かを数ヶ月開発に専念させる、、、これがどれくらいのお金が必要かといいますと、そりゃもうなかなかの金額です。。
サリーの法則のSwitch版!すごく素敵で僕も大好きなゲームですし、Switchならではの機能を盛り込んだこのゲーム、きっと売れるに違いない・・・!とは確信したんですけど、完成させる前に会社が倒産しちゃう。。

凄く、すごーーく、悩みました。。そりゃもうどんどん毛が抜けていくくらいに。。

まあでも。。。。

もうゲームを諦めようと思っていたのだから、ダメならダメでもいいかなと、、なんとか二足のわらじ開発とか、他の開発で資金稼ぎながら、やれるんちゃうかなと、、、もう半ばヤケクソ的な楽観的な気持ちで「やります!ぜひやらせてください!」って返事しました。(だいぶ待ってもらったけど・・・w)


そこからです。


あれよあれよと言う間に、一緒にお仕事したいと言ってくれる才能あふれる素晴らしいメンバーが集まりだし、いろんなすごいお仕事のオファーがどんどん舞い込み、、なんか目まぐるしく時は過ぎ、いろんな方の助け(主にヤスヒロ社長や、スタッフの皆さん)により、いまのところなんとかギリギリ倒産せず開発が続けられています。それどころか、来年はもううちの会社のこれからを左右するようなビッグオファーも頂いたり、いまのところ未来は明るく輝いているように見えます。

ということで、なんだろう、、もう、感謝、感謝しかないです。

こんなイイカゲンな社長についてきてくれて、ほんまありがとう。


来年は、和式トイレを洋式に変えるくらいは稼ぎたいな。
いや、もっと稼ぐぞ。がんばろう・・。

皆様どうか生暖かい目で見守ってやってください。
応援宜しくお願いします。。!

サリーちゃんは、もうちょっと待ってね・・!めっちゃクオリティ上げようと頑張ってるから・・・!

ではでは。。



あ、いちばん感謝しないといけない人を忘れてた。。
めちゃくちゃ迷惑かけまくってる奥様と子供たちに、いちばん感謝です。ほんとごめん。いつもありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿