2016年1月5日火曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、あけましたね。新年。
さっそくおみくじを引いたのですが、凶。うん。
記載内容も100%ネガティブ方面でした。うん。

まあ、個人的にはいいのですが次に会社のおみくじを引きました。こちらは大吉!うん。よかった。

さて、そんなことはどうでもいいのですが、2016年は本当に勝負の年です。昨年はあれこれと皆様との繋がりや話題作りはすこしは頑張れたのかなとも思うのですがセールス的には全くもって事業と言えるレベルには程遠いものでした。正直、会社でお仕事されながら個人で頑張っておられる方のほうがはるかに稼いでる方がいっぱいいるレベル。。まあ、そんな体たらくでしたので今年はちゃんとお仕事として独り立ちできるようになる。それが目標であります。





具体的には、
・リリース本数は最低でも10本以上!
・売上は最低でも500万円以上
この二つを達成したいところです。。!!


とりあえず、いま進めているアプリや開発の計画があるものとしましては、

【めぐみちゃんのアプリ(仮名)】
こちらはTwitterでたまに流している可愛い可愛いめぐみちゃんが主人公の学園モノアプリです。いや、学園でもないか。とにかくめぐみちゃんが可愛いのですが、内容も面白いものにしていこうと思っています。軽い感じで楽しめる割と若年層向け?のライトなアプリです。こちらもTwitterなどでの拡散を狙っている感じですがはたしてどうなりますやら。

【PixelGirl】
これは16ドットの女の子をジェネレートするだけの超簡単アプリです。Twitterで共有しやすいようにしていこうと思ってます。あと、ジェネレートするだけじゃちょっとつまらないのですこし何かプラスアルファを入れようとは思ってます。マネタイズは広告と、あと女の子の保存枠を動画広告かもしくは課金で増やせるような感じにするか、はたまた何か考えてます。ちょぼちょぼ流行ればうれしいなーっと。Twitterのアイコンとかにしやすいようにするとかそういうのも入れたいです。

【アート系なアプリ】
こちらはビジュアル的にちょっと世界観出していく感じのアプリです。ジャンルとしては、アドベンチャーというか脱出系というかそっち方面の感じになりそうです。みさきさんの世界観やビジュアルを存分に出していく感じになりそうです。マネタイズは全然考えていません。。むしろ有料?とも思ったのですが、おそらく広告+広告外し課金とかに落ち着きそうです。

【ドルアーガの塔】
ずっと放置しているドルアーガですが、すこし休憩したら一気にやっていければと思っています。こちらもUnityで作り直しする予定ですのでちょっとがっつり時間かかりそうな予感です。ただ、操作性はとっとこ系に近いといえば近いですがもう少しアクション性を高めていこうと思っておりまして、UIはちょっと変えると思います。あと、基本的なゲーム要素はドルアーガの塔を踏襲して謎解きというところをしっかり作り込んでいければと思っております。。マネタイズとしてはたぶん広告モデルになります。ほんとは課金要素も入れたいとこなんですが、あんまり課金が思いつかないのです。。

【おやさい天国プチ】
こちらはroom6メンバーのりるをさんが作っているアプリです。こちらroom6から出しますがまあほぼりるをさんの個人アプリということで、10本と売上にはカウントしませんがいちおうリストアップしてみます。ゲームとしてはシュール系シンプルライトゲーム・・といったところですが、意外と熱くなってやってしまう面白さがあります。


【キレイ系ランゲーム?】
これは魔王様ゲームズに刺激されたわけではないのですが、前からずっと作りたかったやつなのです。いや、ランゲームじゃなくてもよくて、おしゃれ系なやつが作りたいというか世界観を見るだけで満足できちゃう感じのやつですね。。DreepsとかDoko Rokoにすごく刺激を受けたので、そういうのを作ってみたいなーと思っています。が、今年は無理かもですが。。特にDokoRokoにはすごく刺激されたので、いつかこういうのが作りたいです。

http://okobugames.com/


とりあえずこんなかんじですが、これだけじゃたぶん食えないので定番系やらライト系やらもう、なんでもかんでも作っていこうと思ってます。うまく起動に乗れば2ラインで開発できるように。。。という野望がありますがはてどうなることやら。。

というわけでまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿