2016年6月30日木曜日

夏のroom6(その1:Bitsummit出展)

おはようございます。

Bitsummitの出展情報がようやく解禁になりましたね。6月頭に出展確定メールは頂いておりましたが、発表の足並みを揃え、プレスリリース効果を最大限にするという事で発表を控えるようにというお話でしたが、ようやく発表する事ができました。


というわけで今年もroom6はBitsummitに出展させて頂けることとなりました。
ありがとうございますありがとうございます。。。!


出展するのは、もう少しでリリース出来る予定の、ハルシオンさんと一緒に作ってきた「リリーさん、バトる!」と、ゆっくりじっくり作ってる「でっかわ彼女」、そして出展決まってから慌てて作ってる「とっとこドルアーガ」です。

リリーさんは、ハルシオンさんと作った見下ろし型のアクションRPGで、わっらわら出てくる敵をひたすらプチプチ倒してステージをクリアしていくゲームです。room6はビジュアル面を担当しております。ゲームとしては、梱包材のプチプチを無心でひたすら潰して楽しむ的な感じの癒され気持ちいいゲームとなってます!可愛いキャラやドット絵モンスター達にも注目ですよ!

でっかわ彼女ですが、こちら放置ゲームとなってます。なのであまりイベント向きでは無いゲームです。でもいちおう展示しようかなと思ってます。でっかわ彼女ですが表向きは普通の放置ゲームのような体をなしていますが、ストーリーパートを凝り凝りにしていきたいとおもってます。がんばります。めぐみちゃんがとにかく可愛いので、はやく全貌をお見せしたい・・・!

そしてとっとこドルアーガですが、こちら去年のBitsummitで作るどー!って言ったはいいのですが、ここっとダンジョンに掛かりっきりで全然進捗進まず、そしてここっとダンジョンで燃え尽きてcocos2d-xのソース見るのが嫌になったのでしばし寝かせていたのですが、Bitsummitの当選通知が来たので慌てて開発再開しました。そしてついでにUnityにて完全に作り直しております。この1ヶ月ほど相当気合入れて作っておりまして、ようやくなんだかそれらしき形になってきました。どんなゲームにするかというのは前から頭にはあったので、それを一つづつ形にしていってます。しかし今回Unityでは物理エンジンを使うということで、そのあたりのノウハウが無いのでかなり苦労しています。まあそんな感じですが、なんとかお見せ出来るものになったかなあ、、という感じです。今回は2面だけ作ってます。とっとこ・ここっとよりはかなりアクション度が強いです。そして、ドルアーガ感ももちろん大事にしておりますよ。。お楽しみに。。

というわけで、みなさまbitsummitの60-aブースで待っておりまーす!

ブースに遊びに来ていただいた方には先着それぞれ100こづつになりますが、どちらかひとつオリジナルのバッジをプレゼントしますよ〜!(めぐみちゃんと、リリーさん)


ではでは。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿