2016年2月17日水曜日

ここっとダンジョンうらばなし【1】

お疲れ様ですまさしさんです。

いま、息子ちゃんを寝かし付けしながらブログを書いています。(イクメンアピール) bloggerのアプリを使えばあいぽんからブログが書けるのを思い出したので。

ですので誤字脱字右往左往はご容赦のほど。。

さて、先日ようやくヒカキンさまはじめとしてYoutuberの皆さまにここっとダンジョンの動画実況を配信して頂き、とりあえずここっとダンジョンとしてはまずはようやくスタートを切れたかな、という感じです。こんな貴重なアピールの機会を頂いたUUUM株式会社さま、Adfully株式会社さまには本当に御礼を申し上げたいと思います。

本当に我々のような駆け出しかつ吹けばスンッって飛んでいきそうな京都の片隅の零細会社にお声かけて頂けて驚き以外の何者でもありません。

さてさて。

ここっとダンジョンなのですが皆さまご存知の通り、とっとこダンジョンの続編なのです。完成までには幾多の迷いや方向転換紆余曲折がございました。。いやほんとは去年の8月にはリリースする予定だったんですよ?ほんとに。。それが12月。。まあありがちですが4ヶ月も延びちゃったアレヤコレヤを、書ける範囲で書いて行こうかな。。というのが今回のエントリーの企画なのです。まあ自分自身の振り返りや反省の為でもあります。

とても長くなりそうなので、細切れでお届けしようと思いますので今回は【1】です。

さて、どこからお話しましょうかね。。いまひとつどこまで書いていいのかよくわかってないのでなんか暴走しそうで怖いですが。。

んじゃあ、最初の話はあえて置いておいて、さあここっとダンジョンをつくろう!のあたりからにしましょうかね。。

前にもTwitterで少しお話ししたんですが、ここっとダンジョンはもともと全然違う企画でした。最初の企画は「Youtube大好きううむ君の大冒険!」みたいなやつでした。。!うん。あまり面白くなさそう。。!完全に低年齢層に向けた企画ですね!

企画書が見つかったので見てみましょう。

-----------
【オープニング1】 
ある日、いつものように動画を見ていた右羽夢くん(ううむくん:仮)。 
ふとした拍子に見つけた怪しい動画を再生してみました。動画を再生しても何も表示されません。おかしいな、と思ってクリックしてみますが何も反応がありません。 
すると画面から怪しい声が。。動画を見てみると怪しく光る目。。動画の中から出てきた悪魔のような手に引きずり込まれ、右羽夢くんは動画の中の世界に。。 
-----------

で、出たーーーー!!
異世界モノ出たーーーーー!!!

すいません安易で。

まぁ、これがどこがどうなってここっとダンジョンになったか、、という話そつらつら不定期でノンビリと色々挟みながら書いて行こうかなーというかんじですので、またよろしければお付き合いの程よろしくお願いします!

では【2】へつづく....





2 件のコメント:

  1. よかった…右羽夢くんでは食指が動かなかったかもしれません笑。

    返信削除
  2. 二週目をクリアしたら動画を連続で視聴できなくなりました。

    返信削除