2015年2月19日木曜日

4Gamer砲ファミ通App砲iPhonePLUS砲3コンボの威力やいかに・・?

というわけで歯茎がぷっくり腫れてしまっているまさしさんです。
寄る年波には勝てませんね。

さて、先日はプレゼントキャンペーンの方を打った話を致しました。
まずはキャンペーンから1週間ほど経過して、応募者の方がどうなったかという事から書いてまいりましょうか。えっと、8日経過してちょうど8人です。。用意したプレゼントの数はたしか38名分くらい?ですので、、、はい。余りますね。。
やはりちゃんとプレイしつくした方にプレゼントを、、!みたいな事を思っていたので、まあ、こーなることもあるかなあ。。くらいには思っていましたが。。予想以上に応募が少なかったですね。。まあ、兎にも角にもまだ期間は1か月弱ございます。
皆様是非プレイしてAppleWatchを当ててくださいね!!

さてさて。
本題に移りましょう。

とっとこダンジョンですが嬉しい事に2/17に4Gamer様に掲載していただけました。以前にも掲載だけはしてもらっていたのですが、そちらはプレスリリースをそのまま掲載していただけただけだったのであまり影響は無かったのですが、今回はちゃんとプレイしたレビュー記事です。期待大です。そしてその次の日、昨日ですが今度はファミ通Appの方に掲載いただけました。こちらは少し前にTwitterのほうで連絡を頂いてインタビューもしていただいたのでそちらも載っております。で、次は本日ですがiPhonePLUSの方の掲載がありました。こちらは、レビューして頂いたというのとは少し違って開発者自身が記事を投稿する「俺アプリ」という企画です。ということなので書いたのは私です。

さてさて、兎にも角にもゲーマーの方々には影響の強いと思われる4Gamerさんやファミ通さんのサイトに載ったということでどれくらいの影響があるかな、、と思いましてまたもやデータを拾ってみました。

まずはダウンロード数です。例によってiOSのみですが。。

 鋭角に上がってますね!!150/日くらいだったのが500/日くらいとなり3倍強に。これは17日のみなので4Gamer砲単発の威力ですね。やはり威力あります。

次にAppStoreランキング。
 こちらも全く姿を現さなかったランキングに突如顔を出してきました!これを見るとわかるのですが、ランキングはやはりアクション>ロールプレイングの順で厳しくて、アクションでランキング入りしようと思うとおそらくロールプレイングの1.5倍くらい必要な感じでしょうか。。しかし、ゲーム総合ではやはりまだかすりもせず。。といったところです。

あとですね、ランキングといえば、、、

なんとAppStoreおすすめの、ゲームのまたサブカテゴリの方に新作としてヒョコッと出ておりました。こちらへの掲載基準はよくわからないですが、なにしろ嬉しいです。ただ、少し奥まっておりますゆえに、こちらがどれくらい影響があるのか、、はこれからですね。
新作なのにお隣にパズドラがいる事については私も大人なのであえて触れないでおきましょう。

 次に気になるAd収益。



こちらもインプレッションはグーンとあがり、収益も上がっております。4倍〜くらいになっているでしょうか。このペースであればもしかすると1か月の収益で5万円くらいにはなるのではないかなというイメージです。まあ、まったくもって投資回収は程遠いですが、それでも上向きということで嬉しいであります。


さてさて、、あとはこの上向き気流がどこまで続くのか、ランキングにいつまで載っていられるのか、収益はどうなのか、おすすめ新作はパズドラのようにながーく新作で載っていられるのか、、、乞うご期待でございます。

それではそろそろ歯医者さんへ行きますのでこのあたりで失礼いたします。

皆様さようなら。