2015年2月26日木曜日

とっとこダンジョン リリース1ヶ月後のサマリー報告

というわけで、今日は雨なので2回ブログを投稿しようと思います。

さて、1/22にリリースしたとっとこダンジョンですがリリースしてから1ヶ月が過ぎました。というわけでTwitterの方では軽くサマリーをつぶやいたりしましたがこちらでもあけっぴろげに報告してみようと思います。


まずはDL数から

iOS:約5,320DL
Android:約2,826DL
合計:約8146DL



次に広告収益及び課金収益です。

Ad収益合計: 30,214円
iOS課金: 約4,983円
Android課金:8,500円
合計: 43,697円






あと、リリース後に使った費用ですが。。。

プレゼントキャンペーンのプレスリリース代: 55,000円
プレゼント費用:たぶん250,000円ほど?
リワード代:たぶん400,000円ほど?

開発費のペイはもちろん、リリース後費用回収もまだまだ遠い未来となりそうです。
あとはリワード砲の効果がどうなるか。。。という感じでしょうか。。

ということで、何をしているのやらという感じですが、今日も明るく頑張ろうと思います。