2015年2月26日木曜日

リワード砲仕込み中

さて、さてさて、、雨の京都からこんにちわ。

ちょうど一週間ほど前に色々とゲームメディア様に掲載していただいたりとかしてグーンとランキングやDL数、広告収益が上がったとっとこダンジョンでございますが、ちょうど1週間ほど経ちまして、だいたい元のポジションにすっかり戻ってきた感じでございます。

リリース後はプレスリリースを打ったりレビューサイト様に掲載依頼を出したり、、としたので記事掲載などがいくつかポンポンっとあったりしましたが、ここ2週間ほどは特に何もしていないので、やはりメディア露出はすっかりと無くなってしまいました。

継続的に色々とレビュー依頼メールを打ち続けるというのもありかもしれませんが、そろそろ別の作戦に打って出る時期に来たような気が致します。。

そう、リワード砲です。。

現在とっとこダンジョンではAdMob/nend/i-mobile/tapjoyの広告が表示されるようにしているのですが、この中で格安のリワードが行えるのはi-mobileさんにお願いしようとしております。ただ、i-mobileさんの格安リワードを撃つにはi-mobileさんの広告表示比率を80%以上にしないといけません。ですので、バイナリに手を加えてインターステンシャル広告でnendさんのものが出る所などを一時的にi-mobileに変更して申請中でございます。そして、AdMobのメディエーション設定でi-mobileが優先的に出るようにすれば、おそらく80%に達するのではないか、という感じでございます。

あとは、どれくらいを投資するか、、、、です。
先日少しだけi-mobileの営業さんとお話してみて聞いてみたんですが、撃つタイミングや曜日やら色々な要素が絡むのでなんとも言えないとの事ではあるのですが、少し前の事例ではライトゲームの35,000発くらいのリワード砲で無料総合20位以内に入れているという情報を頂きました。ただ、こういう話もあります↓

「前日に100位圏外のアプリはブーストが効きにくい」メタップスが語るAppStoreのブーストプロモーション仮説と検証。

であれば、10,000発を打ってから30,000発、、とかのほうが良いのでしょうかね。。?
なんだか頭がこんがらがってまいりました。

どちらにしても、少々の資金ショートではもう動じないくらいのギリギリ運営をずっと続けている零細企業である我々にとってはけして少なくない投資になりますので、慎重に慎重にやらねばならんと心に誓う今日このごろなのであります。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿