2015年2月16日月曜日

キャンペーン投下直後の動き

皆様おはようございます。

今日の京都はとてもよい天気で花粉もそろそろ飛散しているような感じでございます。
先週あたりから鼻の調子がよろしくありません。

さて、
思い立ったが吉日と、2/12よりとっとこダンジョンの宝箱を100%コンプしてくれた猛者の方だけに何かフィードバックをしようと思って開始したキャンペーンですが、今日でちょうど3日ほど経過しました。こういうキャンペーンって最初が肝心ですからね。世間野反応のほどはいかがなものでしょうか。。

ちなみにキャンペーンについては、プレスリリースサービス大手のアットプレス様でプレスリリースをガンガンに送って頂きました。わりと色々な所に拡散していただいているようです。あと、ソーシャル拡散のオプションも追加しております。おかげさまで金曜日から「とっとこダンジョン」でTwitter検索すると謎のアカウントがガンガンツイートしてくれてます。。どれくらいの人の目に入ったのかは謎ですがアットプレス砲はバッチリ放たれております。

予算の方は、ライトプラン2万5000円+ソーシャル拡散プラン2万5000円の合わせて5万円です。ライトプランはお安くなる3枚チケットを買いました。。のであと2回プレスリリースを打たねばなりません。

あと、プレゼントの予算ですが、まだAppleWatchのお値段が決まって無いのでなんとも言えないところですが総額20万〜25万円といった所でしょうか??おそらく、休眠している会社さん以外では日本一売上の少ないであろう零細ゲーム会社にはちょっと厳しい予算ではございますが頑張ってます。

ではではまた時期尚早ではありますが、最初のレスポンスを見てみましょう。


まずは、応募数。

3。

3です。

まだ、3通です。

はい、このペースですとちゃおの全員プレゼント状態ですね。

まあでも今回は宝箱を100%コンプというハードルの高さがありますからね。いきなりガンガン応募があったらおかしいですししね。そもそもコンプ者はまだ50人ちょいしかいませんしね。。。はい。


では次にプレゼントキャンペーンページのPVを見てみましょうかね!かなりプレスリリースが拡散してましたし、Twitterのアットプレス砲もなかなかの威力っぽかったですし。。。




283PV!!
うん。
うん???
うん。。
良いのか悪いのかさっぱりわかりませんが、、、いやけっして良くはない気がする。

まあ、気を取り直して。。
一番気になるアプリのダウンロード数への影響!!
これですよこれ。
やはりダウンロードしてプレイしてくれるユーザさんが増えてくれる。
これが一番うれしいですからね。

iTunesConnect
GooglePlayConsole


うん。
うん。。。
なだらか〜ですね。
うん。


・・・・ま、これからですよ!!
これからこれから!!

ドンマイ自分!!









0 件のコメント:

コメントを投稿